旦那までの距離およそ900㎞

単身赴任夫婦の雑記ブログ

おうち時間にベランピング

おうち時間の過ごし方

今年のGWもコロナの影響で外出を控える休みとなりましたね。

単身赴任をしている我が家は旦那がこちらへ帰省することになりました。

帰省はしても、あまり人込みには出歩かず、帰った後も一週間テレワークするということで旦那の会社からお許しが出ました。

せっかくの休みなのでつい遊びに行きたくなりますが、そこはぐっとこらえて我慢。

おうち時間を楽しむことにしました。

昨年はまだコロナの自粛にも慣れていなくて、家での時間を持て余す・・・。

・1000ピースのジグソーパズル

・レゴブロック

・田んぼや川沿いを散歩

ほかにも近所のケーキ屋に行ったりなどなどして過ごしていた記憶があります。

 

べランピング

今年も引き続き我慢のGWだったので、何か気分が変わることをしたいと考えた結果、外の空気を吸いながらご飯を食べようとベランピングをやりました。

アウトドア用のテーブルを椅子を出してベランダでご飯を食べるだけなのですが、室内とは気分が全然違います。

最近育て始めたコーヒーの木をテーブルの真ん中に置くとやけにおしゃれな空間に思えてくる不思議。ベランダなのに。

旦那も昼間からお酒片手にご機嫌でした。

なおかつお金もかからなくてとっても経済的♪

やっぱり庭付きマイホーム欲しいよねなんて話にも花が咲きました。

近隣に迷惑が掛からないように気を付けながらになりますが、気分転換にべランピングはとっても良かったです。