読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定期的に来る鬱期

昨日Yに会って、落ち込んでしまった。

というのも、Yは自由奔放な人で自分のやりたいことをやって人生を謳歌しているような人。だから、自分の時間が大切で、私は割と後回しになっている。

来週の3連休も5連休にして旅行してくるって言われて、ああ、この人は私との時間を作ろうとは思わないのかな、って思って、それがすごく悲しかった。なんか、どうして付き合ってるんだろって思った。でもそれが言えない意気地なしな私。笑顔でそうなんだ、って聞いてる偽善者な私が一番いやだ。。。

こういう時、どうしようもなくさみしくなって、どうして私の人生ってさみしいんだろうって落ち込む。人とのつながりが薄い。家族との繋がりがまず薄くて、だから健全な人間関係気づけなくて友達も多くない。表面的な付き合いが多い。それですごくさみしくて、愛されたい愛されたいってみっともなく他人にものほしそうな態度とったり、幸せそうな人を僻んだり……。

ああ、嫌だ。

ってマイナスの感情に支配される。

こういう時は、誰だって私と同じ境遇に立ったら同じように悩むものだよって自分に言い聞かせてる。

私は持って生まれた運が悪くて、今すごく苦労してる。だけど、このまま悩んでても好転しないから、歯を食いしばって頑張るしかないんだよね。その分強くなれるはずだから、頑張ろうって自分に言い聞かせる。

人生楽しんだもん勝ち。これに尽きるよ。

自分を大切にして、自分を大切してよ!って言えばいい。それでも大切にしてくれないならそれは自分に必要じゃない人なんだって思って別れればいい。

だから、前を向いて進み続けることが大切。

頑張れ、自分!