読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭の中の片づけが苦手である

私は頭の中がいつも散らかっているような気がする。 一つのことを考えていたはずなのに、いつの間にか別のことを考えているなんてことがよくある。気が散りやすい。 原因を考えてみたけれど、よくわからなかった。 考える力が弱いのか、いろいろな事を考えす…

定期的に来る鬱期

昨日Yに会って、落ち込んでしまった。 というのも、Yは自由奔放な人で自分のやりたいことをやって人生を謳歌しているような人。だから、自分の時間が大切で、私は割と後回しになっている。 来週の3連休も5連休にして旅行してくるって言われて、ああ、この…

2017年

今年は、変化の1年にしようと思っています! そんなわけで、2017年に入り、まず一人暮らしを始めました(・∀・) 今まで家から出たほうがいいと思いつつも決断ができずにいたのですが、ついに脱出!まあ、祖母が借りてて住んでないアパートに住むっていう、半…

1年越しの日記(笑)~2016年を振り返る~

随分と久しぶりの日記になってしまいました(゚A゚;) ほぼ1年ぶりに投稿する(笑)3日坊主という言葉があるけれど、3日すら続かない自分の継続力のなさにびっくりした(笑) 一時期小説書いてたから、文章を書くのが好きだと思ってたけど、筆まめではないのかも…

久しぶりの近状

ずいぶん久しぶりの日記になってしまった。 年が明けてから仕事がかつてないほど忙しくなっていった。やることが多すぎて所属の係内で仕事が飽和している状態。それでも仕事は進めないといけないから、突貫工事のように3人で夜遅くまで残業して進めてきた3…

2016年の抱負 1

早いものでもう2016年です。 年末年始のお休みで、昨年を振り返り、来年の目標を立てようとしていたけれども、あまり頭が働かないままだらだらしていたら終わってしまった。 仕事始めだった今日ようやくやる気スイッチが入ったので、少し遅くなったけど…

まさにサバイバー

ブログを始めてはみたもののすっかり記事を書くのが遅くなってしまった。 まあ、いつものことで、私はあまり継続力がない。それなのに、1日1記事は書けるだろうとたかをくくって目標を立てがちなので、達成できないことが多い。 さて、私は今現在AC克服真…

歯医者の恐怖

このブログは、ACの私が自己肯定感を高めていくための日々を綴っていくものである。なので、書き始めとなる今回の記事は、自分の生い立ちや現在の回復具合をまとめたいと思ったけど、それよりも、今日行った歯医者での衝撃の出来事をどうしてもまとめておき…