旦那までの距離およそ900㎞

単身赴任夫婦の雑記ブログ

藤の花の美しさにうっとりする初夏

近所の小さな公園に行ったら、藤の花が満開でした。 小さな藤棚でしたけど、花びらをたっぷりつけた大ぶりの藤がたくさん咲いていて綺麗でした。 近所の公園でこんなに美しい藤の花が見られるなんてなんだか得した気分になります。 季節の花を楽しむ 日本は…

初めての高配当投資

最近資産運用を勉強中ですが、余剰資金で高配当株投資をコツコツ始めようと思いました。 少しでも配当金が入って今の生活が楽になればうれしい♪ 増えないお金 バブルが弾けてから日本はずっと不景気で、銀行の預けていてもお金が増えません。 私が物心ついた…

おうち時間にベランピング

おうち時間の過ごし方 今年のGWもコロナの影響で外出を控える休みとなりましたね。 単身赴任をしている我が家は旦那がこちらへ帰省することになりました。 帰省はしても、あまり人込みには出歩かず、帰った後も一週間テレワークするということで旦那の会社か…

ベランダ菜園初心者向けは「ラディッシュ」

ベランダ菜園初心者向けのラディッシュ 今ベランダでラディッシュがすくすくと成長中です。 和名は「二十日大根」ですが、20日では収穫できないそう(笑) 3月の中旬に種まきをして1月半経ちましたが、ようやく1株収穫できるくらいに成長したかなというく…

単身赴任夫婦の雑記ブログ

初めまして。 夫が単身赴任をしており、夫婦別居しているもゆりと申します。 ブログをはじめようと思いました。 きっかけは、特にないのですが、自分は考えをまとめるのが苦手でアウトプットが全然できないので、このブログで日常の記録をまとめていけたらと…